うぅーーぅん?
やっぱ考えても薬の名前は出てこない。orz



今日は母がデイサービスの日。
夫も明日までお出かけちう。
なので、の〜んびりと父を観察してた。

本日は気温もかなり低めで、雨も降ってる。
父の覚醒率が一気に下降する。(お天気や気温に左右されちゃうのだ)
抑肝散をお休みしていた間よりは、目の動きや手の動かし方からみても幻視は頻繁に見えている様では無い。
以前は幻視は自分だけにしか見えていない事を自覚していたが、最近はそうでもなさそう。
何が見えるの?」と問えば、

◯▲※◆だ〜(入れ歯が入ってないので、意味不明)」と答えてくれたりする。{/嬉しい/}

実は、ショートから帰って来た日から抑肝散は1日2包にしているのだ。
でも、以前のように一日中眠っていることはない。
メシル酸ペルゴリドのせいかな?
落ち着いているようなら、もう一度50μg一錠に挑戦してみようと企んでいるのですよ。


胃ろうの方も、肉芽やこれと言ったトラブルも無く来ています。今のところですが…。
ナトリウムを少々追加してくださいと言われたのですが、ただ食塩を入れるのも何なので「梅塩」なる物を入れてます。
梅干しを漬けた時に出る梅酢から作る塩です。
微量ではあるのでしょうが、クエン酸やリンゴ酸の有機酸やカリウム亜鉛などのミネラルも入っているらしいです。
以前から料理に使ってましたので、野菜やお魚、肉も美味しくしちゃうお塩ですもの良いよね。
ラコールやOS-1からは摂取できない微量栄養素やミネラル類も取らせてあげたいなって思ってる。


とにかく、少しでも元気になって欲しいのよ。