こぶたのきもち

両親の介護とこぶたのくらしっぷりだよ〜ん                                                父はレビー小体型認知症と10年以上も戦い旅立ちました。                                           現在は何の因果か、これまたレビー小体型認知症の母とレビーに挑んでいます。

サプリメント

父に少しづつだが表情が出て来たように思える。
声が出せないだけのような気もするのだ。
私の声かけに、首を振ったり瞬きをパチパチして答えてくれるときがある。
もちろん、レビー特有のスイッチのON・OFFはあるのですが…。

フェルガードは、毎日2包〜3包を続けています。

父への目に見えるような効果は実感できてはいませんが、私自身が飲んでみて耳鳴り等が消えたことや、寝不足にも関わらずお肌の調子も悪くはない事等を実感できているので、父にも続けていこうと思っています。
そのうち何か言い出しそうな父なのですよ。

私も安心かしら…

先日の勉強会の時に質問し忘れた事柄を認知症ねっとで質問した。
Dr.コウノは迅速に回答してくれた。

素晴らしい。


『糖尿病で投薬やインスリン注射中でも、フェルガードの摂取は支障はないのか?』
という質問内容である。
コウノ先生の答えは以下のとうりです。



『フェルガードが血糖を上げるという事例は経験がありません(おそらく500人以上問題ないです)。
むしろγーGTP高値(酒飲み)を下げるデータが出ています。
アルブミン値は治験では測定しなかったですが、私の患者では強化療法で上がった方(末期アルツハイマー)がおられ、デメリットはほとんどないと思います。』



私も安心して飲めるという事ですね。
何だか最近「あれ」だの「それ」が多くなって来たような気がして、本気でフェルガードを飲もうと考えております。。。
飲んでみた暁には、体験記でもブログにUPしちゃおうかと…(ネタ作りかい?)

フェルガード100

どうでもいいことなんだけど…


今日届いたフェルガード、
パッケージが変わってる。



緑色のは旧パッケージ
赤いのんが新パッケージ

優れもの

先日フェルガードが優れものだと記したが、もう1ヶ優れものがいた。
OS1ゼリーだよ。


前回の往診時に血液検査をお願いしていた。
カリウムが足りているのか心配だったからなのだが、検査結果が出た。
カリウムは少々低いが足りているとのこと。
ナトリウムの方が少々気になる数値なので、ラコールに1日3g混ぜて注入して下さいと言われた。

父は水分として摂取しているものはOS1ゼリーのみ。
これに含まれている塩化カリウムのおかげじゃなかろうか?と思ってるのですが…。
だってその他は何もしてませんよ〜。
ラコールに含まれているカリウムだけなら、1日に900mlしか注入していない父には絶対足りないと思うのだ。

ラシックスをがんがんと使ってオシッコを出しているし抑肝散もず〜っと使っていたのだから、普通だったらカリウム不足になっていてもおかしくないのでは??


これで心おきなく抑肝散を再開できるよ。
ショートから帰ってきたら、早速再開だ。
これで少しは幻視が抑えられるかも。

へたこいた〜〜

明日の朝のフェルガードがありません。
発注するのを一日間違えました。。。
明日には届くのですが、朝には間に合わないでしょう。。。
ま、一回くらいいいか?

昨日まではお喋りしていた父、今日は返事を一回したっきり。
大波小波と忙しい。

反応が鈍いんだけど、咳は多い。
咳止めのテオドールドライシロップでも、そろそろ一服盛りますか。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ