今朝は寝坊した母。

何時もは、もっとゆっくり寝ていて欲しい位なのだが…

 今朝はなかなか起きて来なかった。



7時近くに起きて来た時は何時もと変わらなかった。

朝から出掛けるんだと息巻いていたのだが …

朝食を終えた後は出掛ける支度をする気配無し。



様子を見に階下に降りたら、ソファーで寝ている母を発見。

どうしたのか尋ねると

立つとフワフワすると言う。

母の言葉では「歩くと沈み込んで行く 」と…

血圧を測ったが 横になってから時間が経っているので140/85と普通な数値。



横になっていると大丈夫とのことなので、私が推測するに

起立性低血圧だと思われる。 

食後で胃に血液が集中して脳が貧血状態?

父が最初に起立性低血圧を起こした状況と合致する。



パーキンソンニズムも少ない母だが、次の段階はちゃんと追って来るのだと実感することとなった。

昼食はとれるか?

食後はどうか?

ちょいと心配だが…

そろそろ 昼食の用意でもしましょうか…

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

お願い 

レビーの得意な症状に手足のの指の変形があります
画像等がありましたら kuririnさんのブログをご覧になり
コメントやメールで画像の送付のご協力をお願い致します。 

レビー小体型認知症ネットワークBBS

全国各地のおしゃべり会のお知らせや、活動報告がご覧になれます。


お誘い
ちょっと聞いてみたい事があるんだけれど…
ブログに書かれている内容と違う質問なので書き込みづらいと思ったら、
気軽に『こぶたBBS』にスレッドをたてて(書き込んで)下さい。
皆で問題解決?していきましょう。
愚痴や世間話も、もちろんOKで〜す。
一人で悩まずに、他の人の意見も聞いてみちゃいましょう。


レビー小体型認知症と言うカテゴリーがでけた様なので
引っ越してみますた…(キ▼Д▼)y─┛ 夜露死苦ッ!! 

はげみになりますので、ポチッとよろしくデス。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村