札幌ぴかぴか組2月のおしゃべり会
2月23日()の開催となります。
参加希望の方は2月22日(土)の正午まで受け付けておりますのでこちらをクリックして詳細をご覧下さい。

お願い
レビーの特異な症状に手足の指の変形があります。
画像等がありましたらkuririnさんのブログ↓
http://kuririn-web.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-5dfd.html

をご覧になり、コメントやメールでの画像の送付をご協力お願い致します。

レビー小体型認知症ネットワークBBS

全国各地のおしゃべり会のお知らせや、活動報告がご覧になれます。
{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}

high‐tensionと言っても…


昔にフランスで制作されたホラー映画とは違います。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



ホラーに通じるモノはあるかもだけど…


母がhigh‐tensionなんですよ。


陽性反応か?


ウィンタミンか何か抑制するお薬を処方してもらわなくちゃダメかしら?

と、

昨日の受診時に先生に相談したのだけれど…


もう少し様子を見てから考えましょうとのことだした。


ま、

それもそうかと…


徐々にテンションが上がって来た母なので

今後手を付けられない状態にならない事を願いつつ、日々観察して行こうと思いますわ。



何せ『何でも出来ちゃうぞ!』オーラ全開でしてΣ( ̄□ ̄; 

高いところに上っちゃうわ、87歳の婆さまとは思えない様な言動でして…

見ている家族としてはハラハラドキドキなのですよ。


鬱状態でドンヨ〜〜リしてられるのも困りものですが

危なっかしい足取りでアクティブ?に動き回られるのもね〜(;-ω-) =3 ハァ~ 


事の始まりは


デイサービスで折り紙サークルが出来た事に端を発します。

私は折り紙を習っていたって言わないんだ」と言っていた母なので、

何故に折り紙が出来る事を内緒にするのか尋ねると、

自分より上手に出来る人が居るかどうかを確認しているとのこと。
(何だか嫌らしい性格ですよね)



何か企んでいるとは思っていたのですが…


しばらくして、誰も折り紙経験者がいない事を確認してから

以前にも紹介したユニット折り紙を、

私も知らない間にデイに持って行って自慢したようです。


それまではデイのスタッフが折り紙サークルで教えていたらしいのですが、

母の作品を見て驚いたスタッフに折り紙を皆に教えて欲しいとお願いされたとかで、

母の思惑どおりに母が教える事となったようなのです。


素直にやりたいと言えない性格と云うか、お願いされて威張りたい性格と云うのか…


我が侭でお山の大将気質の母なので、

デイやらショートで煙たがられてなきゃいいのにと少々心配ではあるのです。

教本を見ても理解出来なくなって来たとしょぼくれて居た母が

嘘の様に生き生きとしているのは、私としても嬉しい事ではあるのですが

ひとさまに迷惑をかけているのではないかとの懸念は拭いきれません。

はたまた…もうひとつ

何かの拍子にガクリと自信を無くしてしまった時の事を考えると…

それが怖いのですよ。


また、死にたいと泣き叫ぶのではないかとね。


お誘い
ちょっと聞いてみたい事があるんだけれど…
ブログに書かれている内容と違う質問なので書き込みづらいと思ったら、
気軽に『こぶたBBS』にスレッドをたてて(書き込んで)下さい。
皆で問題解決?していきましょう。
愚痴や世間話も、もちろんOKで〜す。
一人で悩まずに、他の人の意見も聞いてみちゃいましょう。






元気があっても無くっても…
やっぱ、穏やかにはいられなんだね〜


レビー小体型認知症と言うカテゴリーがでけた様なので
引っ越してみますた…(キ▼Д▼)y─┛ 夜露死苦ッ!! 

はげみになりますので、ポチッとよろしくデス。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村