お願い
レビーの特異な症状に手足の指の変形があります。
画像等がありましたらkuririnさんのブログ↓
http://kuririn-web.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-5dfd.html

をご覧になり、コメントやメールでの画像の送付をご協力お願い致します。

レビー小体型認知症ネットワークBBS

全国各地のおしゃべり会のお知らせや、活動報告がご覧になれます。
{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}

次回につづく…


と言いながら…



ご無沙汰してしまいました(何時もの事ですけどね…)。



何を隠そう(別に隠す事でもないのですがね)

私が福岡から帰って来て、翌日7日にはショートから帰って来た母。

帰って来るなり、いや〜な咳をし出しましたの…。


金曜日には酷く咳き込む様になっちゃていました。

私も早く病院に連れて行けば良かったのですが、疲れていたのもあり…

母も咳だけで食欲は落ちる事も無く発熱するでも無く、咳以外は元気なので様子を見ていました。


ところが母の吐く息が…


エクソシストを彷佛させるような何かが憑依したかのような悪臭を放っている事に気付きました。


もしや???


咳はどんどん悪化の一途をたどり、土曜日の朝一で救急に連れて行く事にしました。

様子を見ていたその間も、母の頭には『咳=風邪』とインプットされているようで

だるまの様に着膨れてストーブの前で赤い顔で「熱がでてる」と言うのですが…

ストーブから離して、外でもどうかと思う程の着膨れを脱がせると体温も平熱に戻ります(こもり熱じゃん)。


病院での結果も


ただの『副鼻腔炎』でした。

父の時と同じく、副鼻腔炎で溜まった膿が鼻腔から喉に流れ込み咳が出ている状態でした。

咳で喉に下がる異物(膿)を痰として排出するので臭い息も納得です。

ムコダインを処方して頂き母の咳は一件落着です。


咳止めはこれ以上便秘になると困るのでお断りしました。

救急の医師も最初から咳止めは便秘になるから出したくないと言ったのですが

母は出して下さいと言ったので、私が結構ですとお断りしました。

母は不満そうに私を睨んでいましたが、う◯こが「出ない」と騒がれる事を考えたら睨まれる事ぐらい屁でもどうって事ありません。


で…


土曜日だったので救急に連れて行ったのですが…

咳や発熱で来ている患者さんも多かったようで…

翌週から私の喉が痛くなり、熱が上がり、鼻水と咳が止まらなくなりましたの。

葛根湯を飲んでみたところで、あまり効果が無かったようでした。


そんな風邪っぴきで


現役介護者に感染させちゃ申し訳ないと思いながら開催したおしゃべり会だったのですが…

今回は、初参加のやしちさん(女性ですよ〜)、haruさんくまんまさんのりさんと5名でのおしゃべり会でした。

やしちさんの若いパワーと、皆さんの医師との上手な付き合い方やレビーの進行にそった投薬の話題等々。

サプリ等の上手な摂取の仕方等で話は盛り上がりました。


鼻づまりでボーッとした頭(何時もの事ですが…)で写真も忘れちゃいましたよ。

後日、やしちさんからは

久しぶりに大笑いして有意義な時間を過ごすことができました


とのメールをいただきました。

おしゃべり会に参加されたことで、少しでもお母さまの症状を緩和できるヒントが得られればと願っています。


お誘い
ちょっと聞いてみたい事があるんだけれど…
ブログに書かれている内容と違う質問なので書き込みづらいと思ったら、
気軽に『こぶたBBS』にスレッドをたてて(書き込んで)下さい。
皆で問題解決?していきましょう。
愚痴や世間話も、もちろんOKで〜す。
一人で悩まずに、他の人の意見も聞いてみちゃいましょう。






咳がまだ止まりませんのよ。
母じゃなく私が病院に行かねばなるまいて…


レビー小体型認知症と言うカテゴリーがでけた様なので
引っ越してみますた…(キ▼Д▼)y─┛ 夜露死苦ッ!! 

はげみになりますので、ポチッとよろしくデス。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村