札幌ぴかぴか組11月のおしゃべり会
11月17日()の開催となります。
参加希望の方は11月16日(土)の正午まで受け付けておりますのでこちらをクリックして詳細をご覧下さい。

お願い
レビーの特異な症状に手足の指の変形があります。
画像等がありましたらkuririnさんのブログ↓
http://kuririn-web.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-5dfd.html

をご覧になり、コメントやメールでの画像の送付をご協力お願い致します。

レビー小体型認知症ネットワークBBS

全国各地のおしゃべり会のお知らせや、活動報告がご覧になれます。
11月4日の福岡よかよか組おしゃべり会には、こぶたも参加させて頂く予定でおります。
{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}

習い事の課題が溜まっていたり… (ノдT)

何やかやと忙しくて、更新サボりまくっておりますが…|ω・○) コソーリ…

懲りずに、時々覗いてみてね。(〃∇〃) てれっ☆



両耳に補聴器を入れている母なのですが…



話しかけても聞こえていないことがある。


かと言って…


夫とヒソヒソと小声で話していても、話に無理矢理参加して来ることもしばしば…


俗に言う都合◯◯◯ってやつですかね?


補聴器の調整にはしょっちゅう行っているのですが、母の聞こえ方の反応がイ・マ・イ・チ…

全ての反応が鈍くなっているようです。

年齢的にも鈍くなって当たり前の年齢なのでしょうが、元気だった頃の母を知っているので優しく接してあげられない私が居ます。


食事も一口大に刻んでないと上手に食べられない様なので、朝の忙しい時にでも母の御菜は小さく切るのですが…



自分の好きな物は大きかろうが何だろうが上手に食べられるのですよ。



ちょっと腹が立つ瞬間ですの…



お誘い
ちょっと聞いてみたい事があるんだけれど…
ブログに書かれている内容と違う質問なので書き込みづらいと思ったら、
気軽に『こぶたBBS』にスレッドをたてて(書き込んで)下さい。
皆で問題解決?していきましょう。
愚痴や世間話も、もちろんOKで〜す。
一人で悩まずに、他の人の意見も聞いてみちゃいましょう。






やっぱり、以前のりさんにいただいたコメントのように
口が達者なうちは優しくでけないんだな〜


レビー小体型認知症と言うカテゴリーがでけた様なので
引っ越してみますた…(キ▼Д▼)y─┛ 夜露死苦ッ!! 

はげみになりますので、ポチッとよろしくデス。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村