お願い
レビーの特異な症状に手足の指の変形があります。
画像等がありましたらkuririnさんのブログ↓
http://kuririn-web.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-5dfd.html

をご覧になり、コメントやメールでの画像の送付をご協力お願い致します。

レビー小体型認知症ネットワークBBS

全国各地のおしゃべり会のお知らせや、活動報告がご覧になれます。
11月4日の福岡よかよか組おしゃべり会には、こぶたも参加させて頂く予定でおります。
{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}

久々に


二階まで轟いた


深夜の母の絶叫!


何を言ったのかは不明。

頭痛が酷く、鎮痛剤を飲んで寝た私がベットで飛び起きる程の声だった。


慌てて暗闇でメガネを弄り、寝起きのフラフラとした足取りの私。

私の突然の行動に驚いた猫が足下にまとわりつく、

そんな猫を踏みそうになりながら階下へ…


私がモタモタしている間に、母はもう落ち着いて寝息をたてていた。


今までも聞こえて来ないだけで、母のレム睡眠行動障害は続いているのだろう。

父が居た頃はカメラを設置していたので、母の寝言もマイクが拾っていたので母の様子もわかったのだが…

父が亡くなってからこっち、監視されているようでいやだと言われカメラは取り外している。

その内またカメラの設置が必要になる日が、近い将来訪れそうな予感がする。



話は変わるのだが

最近は朝の挨拶をしない母なのだ。

夫にはするが、私にはしない。

何故だ?

私が「おはよう」と言っても無視するのだ。

ちょっと気分が悪いだろう。

親しき仲にも礼儀ありだろうよと、ちょっと気にはなっていた。


で、ここ数日


返事が返って来るまで「おはよう」を繰り返し言ってみたのだ。

初日は驚いた様な顔で「お…おは…よう」と返って来た。

2〜3日の間はは、少々しかめっ面で「おはよう」と返して来た。


そんでもって今朝。


朝っぱらから折り紙に真剣な母。

おはよう〜」と大きな声で居間に入って行ったのだが、完全に無視。

母の前で「おはよう」ともう一度言ったが、顔もあげず無視を決め込んでいる。


腹が立ったので、三度目に挑戦した。

途端に

「朝は声が出ないんだって、何時も言ってるでしょっっっ!」

怒鳴り返されますた…ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ


朝声が出ないなんて初めて聞いたし…

それに充分に怒鳴り声は出とると思うんですけどね。



お誘い
ちょっと聞いてみたい事があるんだけれど…
ブログに書かれている内容と違う質問なので書き込みづらいと思ったら、
気軽に『こぶたBBS』にスレッドをたてて(書き込んで)下さい。
皆で問題解決?していきましょう。
愚痴や世間話も、もちろんOKで〜す。
一人で悩まずに、他の人の意見も聞いてみちゃいましょう。






レビーなんだ
病気だとは理解していても
腹が立つ時はあるんだよな〜(相田みつを風味で…)


レビー小体型認知症と言うカテゴリーがでけた様なので
引っ越してみますた…(キ▼Д▼)y─┛ 夜露死苦ッ!! 

はげみになりますので、ポチッとよろしくデス。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村