札幌ぴかぴか組6月のおしゃべり会
6月30日()の開催となります。
参加希望の方は6月29日(土)の午前中まで受け付けておりますのでこちらをクリックして詳細をご覧下さい。

お願い
レビーの特異な症状に手足の指の変形があります。
画像等がありましたらkuririnさんのブログ↓
http://kuririn-web.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-5dfd.html
をご覧になり、コメントやメールでの画像の送付をご協力お願い致します。

{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}

私のポリペクトミーが(はなからポリープがあるという事になっとる?)8月に決まった。

前回に不備(何故か腸内が綺麗にならんかったのよ〜)があった事をふまえ…

今回は最初から二泊三日で、お腹を空っぽに洗浄しちゃうぞ!と言うことになりました。


てか、私がそのようにして欲しいと要求致しました。



2日に救急に行った時から、何だか胃腸の調子が勝れないのですよ。

なので、検査をお願い致しました。


で、ついでと言ってはなんですが、新築の病院で入院もどんな物かしら?ってことです。

何せバスで2停留所程の距離だった病院が、徒歩5分程のご近所に越して来たんですよね。


新築移転して、最初に受診したのはERだったと言う私もどうよ?ですが…


25日には内分泌科の予約を入れてあったので、通常の定期受診でした。

2日のカルテも上がって来ていたので繊維筋痛症のお話も出たのですが、治療は今の時点ではお断りしました。

原因が判らないのだから治療と言ってもステロイド剤やらホルモン治療だし…

ホルモン治療もステロイド剤も太るしね〜


これ以上肥えてどうするの?


なので、痛いときだけ鎮痛剤を処方して頂ける様に話をつけて参りました。

それでちょっと吐き気や腹痛があるので内視鏡検査となったわけ。

胃カメラは7月で大腸ロングは8月にと言われたので、両方一緒に出来ないのかと尋ねたのだが…


こぶたさん、体育会系のノリ〜〜」と大爆笑。

今までそんな事言った患者さん初めて〜〜」と…



私としては絶食も一度で済んで楽なのにな〜と思ったのだが医者が無謀と言うのなら致し方ない。

上からも下からも内視鏡は有り得ないらしい。(しろめ)

で、入院中の二泊三日の間を母にショートに行って頂こうと思うのだ。

母にもその事を告げたら以外と楽しみのよう。

何故かと言うとショートの施設もこの度病院の向かいに新たに建てられたのだ。

そこの利用が可能だと先だってケアマネから聞いたばかりだったので、母も新しいところにお泊り出来る事が嬉しいらしい。

今の内からショートに馴れてもらえれば、私としても大助かり。


お誘い
ちょっと聞いてみたい事があるんだけれど…
ブログに書かれている内容と違う質問なので書き込みづらいと思ったら、
気軽に『こぶたBBS』にスレッドをたてて(書き込んで)下さい。
皆で問題解決?していきましょう。
愚痴や世間話も、もちろんOKで〜す。
一人で悩まずに、他の人の意見も聞いてみちゃいましょう。






内視鏡検査に動じない娘とショートステイを拒まない母親。
どちらも新築と言う言葉に踊らされている感あり?
単純な親子やね〜


レビー小体型認知症と言うカテゴリーがでけた様なので
引っ越してみますた…(キ▼Д▼)y─┛ 夜露死苦ッ!! 

はげみになりますので、ポチッとよろしくデス。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村