札幌ぴかぴか組5月のおしゃべり会
5月26日()の開催となります。
参加希望の方は5月25日(土)の午前中まで受け付けておりますのでこちらをクリックして詳細をご覧下さい。

お願い
レビーの特異な症状に手足の指の変形があります。
画像等がありましたらkuririnさんのブログ↓
http://kuririn-web.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-5dfd.html
をご覧になり、コメントやメールでの画像の送付をご協力お願い致します。

{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}

レビー小体型認知症介護家族を支える会(おしゃべり会とは全く別の会です)で胃瘻の話が出た事で、過去記事を読み返してみたりした。


父が旅立って二年の月日が流れたが…

父の介護の記事を読む時は辛いものがある。


胃瘻の話も、もう一度加工とは思っているが、まだその時期じゃない様な気がするのだ。



またの機会にでもね…(忘れてたらコメントででも、お声かけて下さいませ)



母は今のところ半夏厚朴湯とNewフェルガードのおかげで、咽せも治まり食欲も落ちる事なく生活が出来ている。

身体的にもパーキンソンニズムは大きく出ている様子もない。

しいて言えば、視覚障害が少々ある事と達筆だったペン字が下手になった事だ。

書きはじめは良いのだがだんだんと小さく細って行き、最終的には母の字とは思えない程の力無い萎えた字になってしまうのだよ。

母自身が驚く程に…


父も同じ様に手に振顫はなかったのだが震えた様な文字を書く様になって行ったし、後に声が小さくなったり小さな文字を書く様になるのもレビーの症状の一つだと知った。


で、


忘れていたお話なのだが…


パーキンソンニズムに良いかもと過去にインドのムクナ豆(天然Lドーパ)の話を何度か此処で語っている。


な、なんと


昨年の2月から今年の4月までの間に10回も記事にしとるのですわっ。(@o@;)

ま、栽培記録なんかも含まれてますけどね。( ̄σ・ ̄)ホジホジ


お暇と興味のある方はリンクしておきますので、読んでみて下さいませ。


2012. 2.18 インド人にビックリ!!

28  人参と豆とおしゃべり会

4.07 血圧

5.10 植えてみたよ

7.15 ムクナ豆…その後

9.18 ムクナ速報

10.07 初冠雪ぅう?

18 2012 ムクナ豆最終報告

2013.2.15 スピリチュアルなお話ですわ

4.24 4月のおしゃべり会報告

で、今回忘れてた本題はねっ!


前回のおしゃべり会の時に、haruさんから頂いたムクナ豆茶のサンプルの事なのですよ。

飲んでみたら報告しますね〜等と言っておいてからに…

飲んだ先から忘れてましたわよ。


やっぱり、純粋レビー小体型認知症の両親から生まれたサラブレットだわ〜

(遺伝性はないと言われてるけど…姉はレム睡眠行動障害が始まってるっぽい。夜中に助けてぇぇぇっ!と叫んでおります)

お味は黒豆茶に似ています。

香ばしくてうんまいのですよ!



美味しいので、たっぷりと飲みました。

私が…(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

効果的には私も母もパーキンソンニズムはありませんので、お答えは出来ませんが…

お味だけ報告!(〃∇〃) てれっ☆


パーキンソン病の方などは振顫が軽くなったと言う方もいるようです。

haruさんもお母さまもの手が以前より「震えないかも〜」と言っておられます。

興味のある方は『ムクナ豆』で検索してみて下さいませ。


お誘い
ちょっと聞いてみたい事があるんだけれど…
ブログに書かれている内容と違う質問なので書き込みづらいと思ったら、
気軽に『こぶたBBS』にスレッドをたてて(書き込んで)下さい。
皆で問題解決?していきましょう。
愚痴や世間話も、もちろんOKで〜す。
一人で悩まずに、他の人の意見も聞いてみちゃいましょう。






今年も長男さんはムクナ豆の栽培に挑戦するようです。


レビー小体型認知症と言うカテゴリーがでけた様なので
引っ越してみますた…(キ▼Д▼)y─┛ 夜露死苦ッ!! 

はげみになりますので、ポチッとよろしくデス。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村