父の三回忌も無事に終わり、後は七回忌まで少々時間が空く。

ま、お彼岸だのお盆だの命日等と普通に年中行事は巡っては来るのですがね。


父の命日は何時も何故か何時も晴れるのですが(晴れ男のケンちゃんですからねっ!)、その後はどっかりと雪が降ってる札幌。

足の怪我のおかげで雪かきは免除されてますが…

最近本業が忙しい夫の体力も心配だったりする今日この頃(先日、還暦祝いをしたばかりだしね)。


私と言えば、雪が降ると雪に足を取られて歩行が困難なのだ。

全身に力を入れるので肩はバリバリに凝り固まって、頭痛&吐き気だったりする。



そんな中、数日前から母がクラクラすると言い出した。

またもや『良性発作性頭位性めまい』かぁ?

と気をつけていたのだが、



ひょっとして?ひょっとする??



起立性低血圧とか意識消失発作的な何かかと思えて来たのだ。


朝に床から起き抜け

食後に椅子から立ち上がろうとした時

トイレで用を足した後に立ち上がりざまとか…


目眩と違い吐き気等は無く、ただクラクラしたりふわふわしたりのようなのだ。

父の時の様に完全に意識が無くなることは今のところは無いが、気をつけておかなくてはなるまい。


それほど急速に進行している風はないのだが、確実に進行はしているようだ。


お誘い
ちょっと聞いてみたい事があるんだけれど…
ブログに書かれている内容と違う質問なので書き込みづらいと思ったら、
気軽に『こぶたBBS』にスレッドをたてて(書き込んで)下さい。
皆で問題解決?していきましょう。
愚痴や世間話も、もちろんOKで〜す。
一人で悩まずに、他の人の意見も聞いてみちゃいましょう。






本格的な介護が再開するのも、近いのかしらね〜


はげみになりますので、ポチッとよろしくデス。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村