早いもので、
父が旅立ってもう2年が過ぎる。


仏教ではあちゃらの世界に旅立った年も1年と数えるので
本日三回忌とあいなるのだ。


三回忌と言ってもたいしたことはしないのだが、
母と姉と私との三人でこじんまりとした法要にするつもりだ。


夫も義兄も仕事が忙しく(貧乏暇なし)、妻と娘がいれば良いのじゃないかと言うことにした。

親類も遠方だし何せ皆高齢だしね。

我が家流で良しとすることに致しました。



あちゃらの世界と言えば、
母のデイサービスで先日、食事を終えた途端に突然に亡くなられた方がいたのだが…

翌日、一日中手で何かを払う仕草をする利用者さんがいて、何をしているのか母が尋ねたところ

何か黒いモヤモヤした物がまとわりついて引っ張られるの
と、言ったらしい。

母曰く

◯◯さん(亡くなられた方)、きっと突然過ぎて自分が死んじゃったことに気付いてないんだね〜

と…


あちゃらの世界に近くなるとスピリチュアルなお話もさらりと言い放つ様になるのかと思う今日この頃なのだが



私にはちょっと鳥肌もののお話なんですけどね。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}

以前に天然Lドーパと紹介させて頂いたムクナ豆の情報続編です。
ぴかぴか組おしゃべり会に参加頂いているharuさんから昨日コメントを頂いたので紹介させて頂きます。


やっぱりうちの母の震えには効果あります。
豆とお茶を購入しまして、豆を煮豆にして(ちょっとかたくて苦味も少しあるかな・・)朝晩3個ずつほど食べてます。お茶はたまにですが。
取り始めて2回目くらいで足の震えがほぼとまり小さな震えがたまにある程度になりました。
それまで足が大きく震えだすと体全体が揺れるくらいだったので本人も震えないと体が楽と言ってます。
ですが、すくみ足にはあまり効果はないようです。。

粉末の物も注文中でして届いたら試してみます。
今のところ胸焼けはありません。

摂取量は取りすぎてもダメらしく、豆を1日6~9個程度が良いらしいですよ。
あと、煮汁とか豆の戻し水にもL-dopaがたくさん含まれているので捨てずに利用するといいらしいです。


本当にこのムクナ豆凄いと思います。

天然Lドーパの量はけして多く含まれている訳ではないそうなのですが、その作用を増幅する何かが含まれているのじゃないかと研究者達は考えているのだとか…

あくまでも母の主治医の話ですけどね。


研究好き?な主治医はそれが何なのかを探り当てたくてウズウズしているらしいです。

見つかったら世紀の大発見なのかも…


お誘い
ちょっと聞いてみたい事があるんだけれど…
ブログに書かれている内容と違う質問なので書き込みづらいと思ったら、
気軽に『こぶたBBS』にスレッドをたてて(書き込んで)下さい。
皆で問題解決?していきましょう。
愚痴や世間話も、もちろんOKで〜す。
一人で悩まずに、他の人の意見も聞いてみちゃいましょう。






最近ちょっとスピリチュアルづいてる私の周りなのだが…
信じるのも信じないのも、あなたしだいです…


はげみになりますので、ポチッとよろしくデス。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村