札幌ぴかぴか組2013年初、1月のおしゃべり会
1月13日()の開催になります。
参加希望の方は1月12日(土)の午前中まで受け付けておりますのでこちらをクリックして詳細をご覧下さい。

レビー小体型認知症介護家族おしゃべり会ネットワークの
活動をご覧頂けるBBS


各地のおしゃべり会のご案内やご報告が公開されています。
こちらクリックして下さい。
相談を書き込む事は{/NG/}です。ご注意下さい。

お願い
レビーの特異な症状に手足の指の変形があります。
画像等がありましたらkuririnさんのブログ↓
http://kuririn-web.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-5dfd.html
をご覧になり、コメントやメールでの画像の送付をご協力お願い致します。

{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}

年末年始の、恐怖の九連休が終わったと思ったら…



また三連休かい?



と…思っとったら…

年明けからありがたいことに、夫の仕事は忙しいらしいヾ(´∀`ヾ)ワーイ!

今日は出勤だってさ。



でも、日、月と連休とのこと…ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ




ま、来週からは帰りも遅いらしいから(私はちょっとノンビリでけるかしら…)

ゆっくりと休んでもらいましょうかね。



昨日は午前中はケアマネが今月の予定表を持って来訪。

午後からは母の神経内科の定期受診とパタパタしていた。

おかげさんで今のところは、足の浮腫が出て来ている以外は順調に今までと同じレベルを維持している様子。

先生も足の浮腫はレビーは自律神経の関係でみんな浮腫むからと…

母には、

レビーだけじゃなくて、お年寄りはみんな浮腫むから、気にしなくてもいいからね〜

と、声をかけてくれていました。

長年の付き合いからか、先生自身年齢を重ねて来た結果なのか?

十数年前にお会いした当初より、角が取れたと言うのかまぁ〜るくなられたと言うのか…


周りが優しく接してくれる事で、母も穏やかに過ごせるのだと思っています。

デイケアを1日増やしたおかげで、夜間もぐっすり眠れる様になったこと。(アリセプトを止めて興奮する要因を取り除けたことも良かったのかも?)


ああ、よかったよかった

とは、いかないところが我が家でございますの…



年明けにデイサービスから帰って来た母の開口一番が

唐突に…





私ね、



特養に入りたい!





でしたから…



(。・`Д・´)はぁ?ですよ。。。


お誘い
ちょっと聞いてみたい事があるんだけれど…
ブログに書かれている内容と違う質問なので書き込みづらいと思ったら、
気軽に『こぶたBBS』にスレッドをたてて(書き込んで)下さい。
皆で問題解決?していきましょう。
愚痴や世間話も、もちろんOKで〜す。
一人で悩まずに、他の人の意見も聞いてみちゃいましょう。






娘の気持ちも知らないで、施設に入りたいとぬかし言いましたよ…
何だか、力の抜ける2013年の幕開けでおます。。。


はげみになりますので、ポチッとよろしくデス。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村