札幌ぴかぴか組2013年初、1月のおしゃべり会
1月13日()の開催になります。
参加希望の方は1月12日(土)の午前中まで受け付けておりますのでこちらをクリックして詳細をご覧下さい。

レビー小体型認知症介護家族おしゃべり会ネットワークの
活動をご覧頂けるBBS


各地のおしゃべり会のご案内やご報告が公開されています。
こちらクリックして下さい。
相談を書き込む事は{/NG/}です。ご注意下さい。

お願い
レビーの特異な症状に手足の指の変形があります。
画像等がありましたらkuririnさんのブログ↓
http://kuririn-web.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-5dfd.html
をご覧になり、コメントやメールでの画像の送付をご協力お願い致します。

{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}

毎年の様に、お決まりの台詞ですが…



明けちゃってましたね…(○´艸`O)



母のデイサービスは、ありがたい事に年中無休。

なので、母は元日から出掛けてゆきました。

お昼には豪華?な御節も食して来たようで、我が家でくすぶっているよりどれ程良い事か…



これで欲を言えば夫が出掛けてくれれば万々歳なのですが、そう言う訳にも行かず…( ̄σ・ ̄)ホジホジ



私と言えば…



年末に馴れない生け花なんぞしたものだから…



若松の枝を力を入れて切ったなら、何故か右手の人差し指の先を挟んでしまってね。

あわや任侠の世界でもあるまいに…

幸い爪で鋏の刃が引っかかってくれたので先っちょをツメズに済みました。


なので、水仕事にはゴム手袋が必須となり、ちょっとぶつけただけで激痛と出血でお風呂掃除もままならず(夫には知らんぷりでスルーされちゃいましたしね)

元日早々(出血も止り痛みも取れたので)お風呂の大掃除をして、ゴム手で防水した手を高々と湯船より挙げて入浴致しました。



ああ、やっぱり大殺界のど真ん中なのかしらと、思った次第です。



ま、こんなおっちょこちょいの私ですが、2013年もよろしくお願い致しますぅ〜


お誘い
ちょっと聞いてみたい事があるんだけれど…
ブログに書かれている内容と違う質問なので書き込みづらいと思ったら、
気軽に『こぶたBBS』にスレッドをたてて(書き込んで)下さい。
皆で問題解決?していきましょう。
愚痴や世間話も、もちろんOKで〜す。
一人で悩まずに、他の人の意見も聞いてみちゃいましょう。






今年は…1日は逃したけれど…
真面目にブログ綴っていこうと思ってはおりますが…
あまり期待せずに、なまぬる〜い心で見守って下さいませね。


はげみになりますので、ポチッとよろしくデス。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村