レビー小体型認知症介護家族おしゃべり会ネットワークの
活動をご覧頂けるBBS


各地のおしゃべり会のご案内やご報告が公開されています。
こちらクリックして下さい。
相談を書き込む事は{/NG/}です。ご注意下さい。

お願い
レビーの特異な症状に手足の指の変形があります。
画像等がありましたらkuririnさんのブログ↓
http://kuririn-web.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-5dfd.html
をご覧になり、コメントやメールでの画像の送付をご協力お願い致します。

な、なんと書籍「認知症の困った症状は劇的によくなる」が
出版社社長のご厚意で更に100冊追加となり、絶賛プレゼント中です。
http://kuririn-web.cocolog-nifty.com/blog/
↑kuririnさんのblogにアクセスして応募要領をご覧下さい。

{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}

本日より母はデイケア(通所リハビリ)に通うことになりました。


今までは週に二回デイサービスに通っていましたが、要介護になり利用可能域が増えました。

なので、現在はまだレビー特有のパーキンソンニズムも強く出ている訳ではないのですが今後の事を考え週一回のリハビリを取り入れたいとの思いで通所リハビリをお願いした次第です。


母は先週の6日に5時間ほどお試しでサービスを受けて来ました。

私もお昼頃から施設にお邪魔して見学させて頂きました。

30名程のデイサービスとは違い70名近くの方が利用する施設なのですが、広いスペースで大人数でも威圧感は感じられません。

また、男性の利用者さんが多いのも母にとっては刺激的かも?と思ったりしました。


母もとても気に入ったようで、その日の内にケアマネに連絡をして通えるように手配して頂きまして、
10日の月曜日に施設側と契約を交わし、本日より通所となりました。

まあ、一日の体験だけじゃ今後楽しく通ってくれるかはわかりませんが、スタートはすんなりと行ったと思っております。

今日の帰宅後の話が楽しみでもあり、恐ろしくも思われます。。。



で…



笑ったお話ですが、我が家は以前より生協の共同購入をしています…


父の介護中などは、母もあまり連れて買い物に出る事も出来なかったので共同購入で買い物をしてもらっていました。

カタログを見てNo.をメモに記してもらい、後は私がネットで注文しているのですが…


最近商品が届いてから「私こんなの頼んでない」発言が数回続きました。

今までそんな事は無かったのですが、最初は頼んでいないと言い張られたキャラメルでした。

その時は私が母の書いたメモをとっておいたので(普通のキャラメルではなく”さいころキャラメル”だったのため私も不思議に思ったので…)私の注文し間違えではない事が証明出来ました。

次は足を温めるクッションと枕を間違えていました。
その時は同じ素材の商品が上下に記載されていて番号を見間違えたのだと云うことで、母自身が納得してま〜るく治まりました。


そして先日のこと…


母から預かったメモの番号を打ち込んだのですが…



母のメモによると合計金額が¥2,480になるはずなのに、何故か¥3,490になるのです。


No.を確認しました。


間違っていません。



数量を確認しました。


間違っていません。



で、



商品名を見たら・・・






ヘ…ヘルメットォォォ!!! (@o@)





これですの…
クリックすると大きくなりまする。


ドヤ顔のモデルさんがかぶってるやつですの…(;゚;ж;゚;)ブッ




何故かツボに嵌まっちゃって…



パソコン前で涙を流して笑っちゃいました。☆ヽ(▽⌒*)ハライタイ!



母にその事を話したら…


えぇっ!ヘルメットがくるのぉぉぉ!!!!


き・ま・せ・ん


もし(ヘルメットが)来たら、デイに冠って行ってもらいます!



言った途端にまた、死ぬ程笑かして頂きました。


本人は「とうとう、(オツムに)来ちゃったかしら?」と申しておりました。


お誘い
ちょっと聞いてみたい事があるんだけれど…
ブログに書かれている内容と違う質問なので書き込みづらいと思ったら、
気軽に『こぶたBBS』にスレッドをたてて(書き込んで)下さい。
皆で問題解決?していきましょう。
愚痴や世間話も、もちろんOKで〜す。
一人で悩まずに、他の人の意見も聞いてみちゃいましょう。






何故かツボッタ私です。

本当はこれらしいのですが、商品名も違ってるのが変でしょ?


はげみになりますので、ポチッとよろしくデス。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村