レビー小体型認知症介護家族おしゃべり会ネットワークの
活動をご覧頂けるBBS


各地のおしゃべり会のご案内やご報告が公開されています。
こちらクリックして下さい。
相談を書き込む事は{/NG/}です。ご注意下さい。

札幌ぴかぴか組9月のおしゃべり会
9月2日(開催になります。
参加希望の方は9月1日()の午前中まで受け付けていますのでこちらをクリックして詳細をご覧下さい。

お願い
レビーの特異な症状に手足の指の変形があります。
画像等がありましたらkuririnさんのブログ↓
http://kuririn-web.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-5dfd.html
をご覧になり、コメントやメールでの画像の送付をご協力お願い致します。

な、なんと書籍「認知症の困った症状は劇的によくなる」が
出版社社長のご厚意で更に100冊追加となり、絶賛プレゼント中です。
http://kuririn-web.cocolog-nifty.com/blog/
↑kuririnさんのblogにアクセスして応募要領をご覧下さい。

{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}

お盆休みは、お墓参りに行く時間だけでいいよ。(一日か、多くて二日)


我が家の場合に限るけどけど…


夫がダラダラと家に居られるのって…
ハッキリ言って、邪魔です。


我が夫に限ってなのかもしれないけどね。
出不精だわ、ノリは悪いわで
休みでもぜ〜んぜん楽しくない奴なんだよね。
そのくせ何処かに用事を足しに行く時には(自分だけで楽しむ事は一人で大丈夫なのに)、私が同伴しなくちゃご機嫌ななめ野郎だし。(;-ω-) =3 ハァ~
PCをいじっててもご機嫌を損ねるので、夫の休み中はPC開く事も殆ど叶わず。

ま、おしゃべり会の事やその関連で出掛ける事には理解があるので助かってますけどね。

100%私の思い通りには行かない事は解っちゃいますが…
これで、夫が定年退職で家に居るようになったら…


恐ろしくて考えたくない。。。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



で、

書きたい事がぎっちりあるのです。


遡って8月10日

母の定期受診日には少々早かったのだが、血圧がポンポンと上がる事が多くなった事。
以前より咽せが気になっていた事や、最近では食事の後にハスキーボイスになることから誤嚥が疑われる事等を相談するべく病院へ言って来た。

薬をたくさん出される事には抵抗があるのだが、その事によって現状を維持出来るのならば致し方ないのかとも思う自分も居る。
薬を処方してもらう時には少なからず葛藤があるのよ。
増やしたくないんだよね。
なので新しく処方してもらう時には、以前から飲んでいる薬の見直しもする事にしている。

今回も抗鬱剤を止めたいと言ってみたが…

現在安定していると言う理由から却下された。


結局、降圧剤と誤嚥予防に半夏厚朴湯の二種類の薬が増えた事となる。

New F.Tを飲んでもらえたら嚥下も少し様子を見られたのだがと思っていたら…
あんなに拒否していたNew F.Tだったのに、私が母の目の前で「私も飲んでるんだよ〜」と飲んでみせただけで、すんなりと朝だけだが二錠飲んでくれるようになった。
夕は今まで通りに100Mを一包。
いずれはF.Tを増やすよと言うと、その時は素直に「うん!」と返事をした。
何だか気が抜ける。今までの戦いの日々は何だったのか?
今日までは真面目にきちんと飲んでいる。

半夏厚朴湯とF.Tのおかげかは定かではないが、母の咽せは治まり食後のハスキーボイスも形を潜めている事は事実である。


お誘い
ちょっと聞いてみたい事があるんだけれど…
ブログに書かれている内容と違う質問なので書き込みづらいと思ったら、
気軽に『こぶたBBS』にスレッドをたてて(書き込んで)下さい。
皆で問題解決?していきましょう。
愚痴や世間話も、もちろんOKで〜す。
一人で悩まずに、他の人の意見も聞いてみちゃいましょう。






私のレビーの介護な日々?を綴る(愚痴る)のが
再稼働ってことですかね??

はげみになりますので、ポチッとよろしくデス。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村