レビー小体型認知症介護家族おしゃべり会ネットワークの
活動をご覧頂けるBBSが出来ました。


各地のおしゃべり会のご案内やご報告が公開されています。
こちらクリックして下さい。
相談を書き込む事は{/NG/}です。ご注意下さい。

札幌ぴかぴか組6月のおしゃべり会は、今月も私の都合により6月のおしゃべり会と言ってるのに…
7月1日(となりました。
参加希望の方は6月30日()の午前中まで受け付けていますのでこちらをクリックして詳細をご覧下さい。

お願い
レビーの特異な症状に手足の指の変形があります。
画像等がありましたらkuririnさんのブログ↓
http://kuririn-web.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-5dfd.html
をご覧になり、コメントやメールでの画像の送付をご協力お願い致します。

{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}

札幌に帰って来た日から、正確には帰って来る前日から北海道は気温が上がっておりました。


昨日も30℃ほど…{/晴れ/}{/汗/}

覚悟して行った梅雨真っ盛りのはずの本州より、帰って来た北海道の方が暑いって…

ま、北海道は日が暮れると一気に風が冷たくなりますけどね。
湿度が30%〜40%位なので、体感温度が低く感じるようです。

と、言う事で…


ここからは、北海道脱出2日目〜

昨夜のお酒も残る事無く(楽しいお酒だったからね)、シャワーを浴びて24日のメインイベント”ゆるゆる組のおしゃべり会”に殴り込み(違)をかけるべく東横線で会場へ向かいました。

ちょっと意気込み過ぎて早くに着いちゃいましたが、bossが来ていました。
お会いするのは、昨年の秋の京都以来なのですが…
何故か、一年近くもお会いしていないなどとは思えないのですよ。
不思議な事に直ぐに打ち解けちゃうんだな〜〜

何時も思うことなのだけれど、レビーの介護家族さんともそうなのよ。

初めておしゃべり会に参加される方とも、緊張して挨拶を交わすものの数分で昔からの知り合いのようになれちゃうんですよね。

レビーマジック?かしらね。 (・´艸`・)


あ、話が脱線(何時もの事だけど…)


そうそう、ぴかぴか組からもうお一方参加致しました。
ちょうど埼玉に用事でいらしていたのりさんです。
ゆるゆる組のブログでも紹介されていますが、のりさんは小規模多機能施設の情報が明るい方でぴかぴか組でも色々教えて頂きましたが、ゆるゆる組でも大活躍でした。
(詳細はゆるゆる組のゆるりさんがブログで紹介して下さっています。ご覧下さい)



おしゃべり会は延長しておおいに盛り上がり、また情報を頂き(のりさんが…笑)情報を提供したりと有意義な時間を過ごす事が出来ました。


さあ二次会へ移動する道すがら…

2006年にゆるゆる組創立メンバーのサナさんのブログに登場していたフリーキャットの『しゅりけん』に遭遇。


お鼻に手裏剣の模様があるから『しゅりけん』ですが、何せフリーな猫ちゃんなので名前は幾つもあるらしいです。
写真に収めようと思ったのですが、お店の大将が出て来てご飯の時間になったので『しゅりけん』が思いっきり振り向いちゃって、ブレブレの写真になってしまいました。 (・▽・;)



でも、生『しゅりけん』をナデナデ出来たので満足ですよ。


二次会の会場ではゆるりさんサナさんも昨年の5月に初めてお会いしたのに、昨日も会っていたかのように話をしている事がお互いに不思議だし、また楽しい時間でした。
飲めや唄えやと…(違)

別れ際には「また、来月ね〜」等と冗談を言い合い、「本当にまたお会いしましょうね〜」と手を振っておわかれ致しました。

本当にまたお会いしたいです。

連日、飲んだくれていたので翌日の朝一の便で石川県に向かうのに寝過ごしてはいけないと、かえって緊張して眠れないまま朝を迎えてしまったのですよ。


つづく


お誘い
ちょっと聞いてみたい事があるんだけれど…
ブログに書かれている内容と違う質問なので書き込みづらいと思ったら、
気軽に『こぶたBBS』にスレッドをたてて(書き込んで)下さい。
皆で問題解決?していきましょう。
愚痴や世間話も、もちろんOKで〜す。
一人で悩まずに、他の人の意見も聞いてみちゃいましょう。






まだまだ続くよ。

はげみになりますので、ポチッとよろしくデス。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村