レビー小体型認知症介護家族
おしゃべり会ネットワーク


ネットワーク情報クリックすると見られます。
どうぞ、お近くのおしゃべり会に
お気軽に参加してみて下さい。

札幌ぴかぴか組3月のおしゃべり会は、3月25日(です。
参加希望の方は24日(土)の午前中までに連絡下さい。
詳しくはこちらをクリックして下さい。

{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}

日々…



葛藤の日々なのだ。

私の中で、母に優しく出来ない自分ともう許すべきじゃないかと言う自分との戦いの日々だ。
毎年恒例、自分の誕生日が来る度に心かき乱されている未熟者の戯言なので、気にしないでね。
母には、この世に生んでもらった事に関しては感謝。
と、とっくに過ぎた誕生日ネタで始まったけれど…(19日で半世紀と云う折り返し地点から3歳になりましたよ)


昨日も眠剤が無くなったので処方してもらいに行こうと思ったら…

私は眼科に行くので保険証は使います」と朝から出掛けて行った母である。( ̄σ・ ̄)ホジホジ


ま、母の帰宅後に行きゃ済む事だと思ったが、何時ものごとくあちこちと寄り道して診察時間内に帰宅しなかったら困るので早く帰って来る様に言ったのが癇に障ったのか?

帰って来るなり…

ちょっと、薬(眠剤)もらって来てよね!

と、二階に居る私に大声で命令したのだ。

私もちょっと大人気なかったが、カチン!(。-`ω´-){/むかっ/}と来て返事をしなかった。

腹が立つので母とも最低限の会話しかしなかったら…何時もと違う私の態度に何かを感じたのか、
珍しく「タクシーに乗って行けば?」とお金をくれた。

もちろん「ありがとう」と頂きましたよ。(そう云うところはチャッカリと…ねっ!末っ子気質でつ)

行きはタクシーで行きましたが、帰りは運動も兼ねて歩きましたが…(ここもチャッカリ、残金は懐へ…)何か?

専業主婦なのでね、そんなお駄賃みたいな小金をちまちま貯めてへそくってますよ。 (・´艸`・)
そしてね、ちまちま貯めたおへちょくりで買ってやりましたよ!


これ!↓


だって、お誕生日に夫からもプレゼントが無かったんですもん。

悔しいのでクリスマスの時の



これ↑ に続いて第二弾でつ!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



あ〜!スゥ〜ッとした!!



お誘い
ちょっと聞いてみたい事があるんだけれど…
ブログに書かれている内容と違う質問なので書き込みづらいと思ったら、気軽に『こぶたBBS』にスレッドをたてて(書き込んで)下さい。
皆で問題解決?していきましょう。
愚痴や世間話も、もちろんOKで〜す。
一人で悩まずに、他の人の意見も聞いてみちゃいましょう。






私、きれいなオバチャン…きれいな婆さん?を目指しております…
てか…何より痩せろ!って事ですわな〜(遠い目)

はげみになりますので、ポチッとよろしくデス。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村