レビー小体型認知症介護家族
おしゃべり会ネットワーク


ネットワーク情報クリックすると見られます。
どうぞ、お近くのおしゃべり会に
お気軽に参加してみて下さい。

札幌ぴかぴか組3月のおしゃべり会は、3月25日(を予定しています。
参加希望の方はこちらをクリックして下さい。

{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}

最近は母の介護のことよりも、我が家の不の連鎖的な病気の話ばかりなのだけれど…


今回もの事だわよ〜{/まいった/}


日曜日の夜、何だか前歯に違和感が…

寝る前にちょっと痛いようだったので、鎮痛剤を飲んで寝た。



朝…{/晴れ/}



唇を思いっきり引っ張られている様な感覚で目覚めて…

いの一番に鏡を覗いた。

鏡に映った自分を見て・・・


目を疑いますたよ。{/目/}{/!?/}



それでなくても低い鼻が、腫れ上がった鼻の下から唇に引っ張られて平らになっていたんだもの…orz

ちょっと出っ張ったアヒル口なら可愛いたって…

鼻も平になる程盛り上がっちゃって、まるでカッパのクチバシ状態。{/悲しい/}{/汗/}



ベル{/丸目猫/}にご飯をせがまれて、目尻を下げちゃって下僕状態で給仕していた夫に「こんなんなっちゃった!」と言ったら…


振り向いて、一瞬ギョッとしたものの「おおっ、ほうれい線が目立たなくなって若く見えるんじゃね?」と…


悔しいので私も「カッパちゃんみたいで可愛いでしょ?」と返してやりましたとも。{/怒った/}


月曜日に歯科医に出掛け抗生剤で炎症を抑えているのですが、4日経っても治まり切らず。
21日まで抗生剤の投薬が伸び、それから前歯5本ブリッジを外し抜歯。
今回は両端の歯が助かったのでブリッジを作り替えて何とかなりそうな予感。
これ以上入れ歯になるのは免れた。(奥歯は昨年に、人生初の入れ歯になったのよ)
入れ歯を外したら前歯も無くなるのは悲しいじゃないのよ。
もう少しの間は、前歯を無くしたくはない微妙なお年頃なのだよ。(そんなお年頃ってあるのか知らんが…)

そんな私と夫の話を聞いていた母は「私なんか、上の歯は全部入れ歯だよ!」と自慢気に豪語する。
母は85歳だもの総入れ歯だって、悲しくはないお年頃だと思うのだ。



お誘い
ちょっと聞いてみたい事があるんだけれど…
ブログに書かれている内容と違う質問なので書き込みづらいと思ったら、気軽に『こぶたBBS』にスレッドをたてて(書き込んで)下さい。
皆で問題解決?していきましょう。
愚痴や世間話も、もちろんOKで〜す。
一人で悩まずに、他の人の意見も聞いてみちゃいましょう。






朝からすっとぼけたコメントを言える夫だから
25年も婚姻関係を継続でけたのだろうか?

はげみになりますので、ポチッとよろしくデス。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村