レビー小体型認知症介護家族
おしゃべり会ネットワーク


ネットワーク情報クリックすると見られます。
どうぞ、お近くのおしゃべり会に
お気軽に参加してみて下さい。

札幌ぴかぴか組3月のおしゃべり会は、3月25日(を予定しています。
参加希望の方はこちらをクリックして下さい。

{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}

たった今の話だけれど…

ディサービスに出掛けている母から電話が来た。


以前にも書いたが母のディではサービスのひとつとして”買い物”がある。
何時も何か買って来るものは無いかと尋ねられるので、今日は”はまぐり”と”菜の花”をお願いしたのだが…
血圧が高いので買い物には連れて行ってもらえないから、自分で買い物に行って来てと云う内容の電話が来たのだ。


しかし…


母からの電話を切って、動揺してしまった私なのだ。


こぶた  はい、◯◯です

母とおぼしき人  ・・・無言…

もしもし?もしもし?{/汗/}


・・・血圧が高くて買い物行けないんだわ!

えっ?

190もあるんだ!
自分で買い物行って来て!

はあっ?

スタッフに向かって(ねえ〜これどうやって切るのぉ?
スタッフの声(切っていいんですか?
切り方わからないの〜切っていいよ〜

ブツッ!ツーツーツー


・・・



自分が誰なのか名のることも無く。
一方的に言いたいことだけ言い、切られた電話。。。

今までの母からは想像もできなかった出来事に、どうなっちゃったんだろう?と何だか悲しくなってしまった次第で…


お誘い
ちょっと聞いてみたい事があるんだけれど…
ブログに書かれている内容と違う質問なので書き込みづらいと思ったら、気軽に『こぶたBBS』にスレッドをたてて(書き込んで)下さい。
皆で問題解決?していきましょう。
愚痴や世間話も、もちろんOKで〜す。
一人で悩まずに、他の人の意見も聞いてみちゃいましょう。






だんだんと…
こんな事が多くなるのかね〜(;-ω-) =3 ハァ~

はげみになりますので、ポチッとよろしくデス。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村