レビー小体型認知症介護家族
おしゃべり会ネットワーク


東京ゆるゆる組
関西きらきら組
札幌ぴかぴか組
石川きときと組

石川きときと組の連絡先はkitokitogumi★gmail.com(★を@に変えて下さい)

どうぞ、お近くのおしゃべり会に
お気軽に参加して下さい。

{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}*゚ ゜゚*{/ピカピカ/}

突然ですが、

主婦が6日間家を空けると云うことって…


今更ながら、帰って来てからの後始末?が大変!

以前にも緊急入院で家を空けた事はある。
その時は、夫も私の留守を乗り切ろうと奮闘してくれた。


しか〜し!


私が遊びで6日間に渡り家を空けると…
夫は、のんべんだらりんと生活してくれるのだ。

毛深い愛娘のベル嬢のお世話は完璧にやっていたようだが、その他の家事一切は何もやっていない。
掃除、洗濯、炊事、ゴミ出しも…
な〜〜んにもしていないのだ。

もちろん、遊んで来た身の私は何も文句は言えない。
疲れた等とは…
口が裂けても言えません。(((゚Д゚;三;゚Д゚)))


何時もの体調、何時もの生活に戻るのに
今日まで掛かってしまいました。。。orz


その間、母の介護認定の調査も有り…
今回はどんな認定がなされる事やら。ちと、心配。
質問される度に、何故か母は私の顔を見て何かを確認するかの様に伺いを立ててから返事をするし…何で?
かと思えば、突然スイッチが入った様に質問と関係無い話を私が幾ら制止しても延々と話し続けたりした。
母の行動がイマイチ理解でけないのだ。

私が出掛けていた間、姉の所へ行っていたなのだが…
姉に送られ帰宅して、姉が帰って言った一言は、「◯◯子(←姉)も、すんごく年寄り臭くてびっくりした〜」だった。

姉と母と日帰りバスツアーで近くの温泉に入りに行ったのだが、娘が母の思っていたより老けていた事に驚いたらしいのだ。
確かに二人で温泉に行くとメールが来た時に姪が「ママも最近足下が怪しくなって来てるけど、おばあちゃんと二人でお風呂に入って大丈夫かな〜」と心配していたのだが、まさか母親からみても老けたと思われる程とは思っていなかったので驚いた。
ま、確かに四捨五入すりゃあ赤いちゃんちゃんこですよ。俗に言うアラ還ですか?
姉と四歳しか違わない私もそんな風に見られているのでしょうかね?
姪には50を過ぎているとは思わなかったと驚かれたのですが(お世辞かな?)…
帰って来て思わずカタツムリエッセンスのシートマスクを追加注文しちゃいますた。。。無駄と知っててあがいてみます。



お誘い
ちょっと聞いてみたい事があるんだけれど…
ブログに書かれている内容と違う質問なので書き込みづらいと思ったら、気軽に『こぶたBBS』にスレッドをたてて(書き込んで)下さい。
皆で問題解決?していきましょう。
愚痴や世間話も、もちろんOKで〜す。
一人で悩まずに、他の人の意見も聞いてみちゃいましょう。






最近はアンチエイジングに過剰反応してしまう…
それって、年をとった証拠の様な気がする。(´・ω・`)

はげみになりますので、ポチッとよろしくデス。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村