木曜日の寒い午後、父は毛布に包まれて姫だるまかマトリョーシュカの様な出で立ちで車椅子に乗って帰宅した。

すねの傷は新たなものは無かったが(連絡帳にも\_(・ω・`) ココ重要!!とでも言いた気にアンダーラインが引かれて記されとった)、今回は上顎の皮がめくれて出血しとった。。。(´д`;)

口の中の粘膜は、皮膚と同様にモロくなって来ていて私も時々出血させてしもう事がある。
やってしまった事にとやかく言うつもりは無いのだが、ちゃんと報告して欲しいだけなのだ。
よほど怖がられてうるさがられているようだ。
でもね、言われる様な事をしているんだから『仕方ないじゃん』と思う私なのだ。
今回だってちゃんと数えて入れてある薬もラコールもリフラノン、OS1ゼリーに関しても、残るはずは無いのだが…
どれも数もバラバラに残って返って来たのだ。

毎度感じる事なのだが…


とっても不思議。


ま、それ以外は変る事無く帰って来たのだから良しとする。
後は年末にPEG交換の為に入院となるのだが、まだ最終の手術日が決まっていないようで年内ギリギリになるのだろうと思う。
病院側の話だと年末年始はベットが空くので、PEG交換の後は年明けまで入院させて下さいと言われている。
昨年同様、年末年始はゆっくりさせてもらえそうな予感。
ま、それもこれも父の体調によるのだが、場所が病院なのでショートと違って少々何かが起きても安心?かも…



お誘い
ちょっと聞いてみたい事があるんだけれど…
ブログに書かれている内容と違う質問なので書き込みづらいと思ったら、気軽に『こぶたBBS』にスレッドをたてて(書き込んで)下さい。
皆で問題解決?していきましょう。
愚痴や世間話も、もちろんOKで〜す。
一人で悩まずに、他の人の意見も聞いてみちゃいましょう。





最近、さぼり過ぎって思うこともしばしば…
ま、鬼娘ってことで…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

はげみになりますので、ポチッとよろしくデス。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村