昨日に引き続き雪景色となった11月も最後と云う…この日…

久々に寝坊しましたよ。{/まいった/}{/汗/}

夫は何度も声を掛けたようで(そう言えば、遠くで声がしていた様な…)。
朝食は昨日の残り物で済ませてあったが、超不機嫌。
手だけ洗って、パジャマのままで15分で弁当作成しましたがな〜〜
ギリギリセーフ?だったかな??
今年初めての大寝坊でした(扶養されている負い目を感じてしまう)。


そんな感じで始まった本日。
何を勘違いしたのか?

母「今日は私、デイ休もうか?」

私「なんで?!」

母「あんた、具合が悪いんじゃないの?」


パジャマ姿でバタバタと夫の弁当&母の朝食の支度をしていたからか?

たとえ私の体調が悪いとしても、母にはデイにいって頂いた方が私の為になると言う事を母は理解していない様なのだ。
デイが無い日であっても、私が体調不良で喘ぎながら家事をしていたところで…
母は一心不乱にパズルに熱中していたり、昼メロが大音量で放映されているテレビの前で鼾をかいて寝ているではないか。

父が痰を絡ませて咽せていても、気付かないのか?シカトか?
私はよべーるの受信機を抱えてソファーに転がっているしかないじゃないの。
そして母が家に居れば昼の食事も用意しなくてはいけないのだ。

それならデイに行ってくれていた方がラクチンなのよね。


母よ頼む・・・


早くその事に


気付いてくれェェェ!!




お誘い
ちょっと聞いてみたい事があるんだけれど…
ブログに書かれている内容と違う質問なので書き込みづらいと思ったら、気軽に『こぶたBBS』にスレッドをたてて(書き込んで)下さい。
皆で問題解決?していきましょう。
愚痴や世間話も、もちろんOKで〜す。
一人で悩まずに、他の人の意見も聞いてみちゃいましょう。





何故に世の中には自分がKY(空気が読めない)な人間だと
自覚でけない人が多いのだろうか?

はげみになりますので、ポチッとよろしくデス。


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村