病院の先生や看護師さん達も驚いています。

ケンちゃん復活です!


入院前の熱を出す前より、ずっとクリアです。
抗生剤のおかげですが、尿の濁りも全くありません。
18日から経管栄養も再開され、今のところは何のトラブルも無く経過しています。
来週には退院出来るのじゃないかと病棟の担当の先生は言っていました。

昨日の帰り際にエレベーターに向かって歩いていると、背後から「こぶた(←実際には私の苗字よ)さ〜ん」と呼ぶ声が…
振り向くと在宅支援(往診)の看護師長さん。
来週にも退院出来そうな事と、胆管結石が見つかった事を伝えた。
師長さんも「不死身伝説を更新してるよね〜」と…
在宅でも救急でも父は伝説を作っているようだ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

師長さんの話によると、前回の胆管結石を内視鏡術で摘出できたのも(それも一度の入院で二回もだよ)ミラクルなのだそうな。
自らは身体を動かす事の出来ない父には、かなり無理な体勢での摘出術だったらしいのだ。
あの時はよく頑張ったと…
でも今回はもう無理だろうと…
私も今回は無理だと思っている。
石が詰まって胆管炎が起きたなら、抗生剤と鎮痛剤で痛みや熱を治めるしか無いのだろう。
その時はまたお世話になるので、よろしくお願いして来た。

とにかく、肺炎の難所はどうにかこうにか超える事が出来た。
来週には帰って来れるだろう。
もう少ししたらお家に帰れるよ」と父に言ったら、固まって尚かつカラーで固定されている首を一生懸命に頷いてみせた。
やっぱり家が一番なんだなぁ。



お誘い
ちょっと聞いてみたい事があるんだけれど…
ブログに書かれている内容と違う質問なので書き込みづらいと思ったら、気軽に『こぶたBBS』にスレッドをたてて(書き込んで)下さい。
皆で問題解決?していきましょう。
愚痴や世間話も、もちろんOKで〜す。
一人で悩まずに、他の人の意見も聞いてみちゃいましょう。





ケンちゃんの不死身伝説
何時まで更新でけるのかな???

はげみになりますので、ポチッとよろしくデス。


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村