北海道で六月に3日以上も真夏日になるのは、観測を始めて百年以上になる中での事らしい。

どうりで、根っからの道産子の私は…融け掛かっているはずだ。

あまりの暑さにPCを開けてみるのも億劫になっていた。


暑さに強い父は体調を崩す事も無く、相変わらず低空飛行なりに安定。
本日の内科の往診もさらりと終わった。
来月の往診予定もこちらの都合と神経内科の往診日がうまく都合が付かず、来月は神経内科の往診はお休みとなってしまった。
今のところは安定?しているので、来月は内科の往診で対処してもらう事に決定した。


心配どころの母は…

もともと洗濯好きだったのだが、すっかりと洗濯魔と化した。
朝晩関係なく、パンツ一枚でもタオル一枚でも洗濯機が稼働する。
時間も果ては天候さえも関係なく野外に洗濯物がはためく家と相成った。( ̄。 ̄;)

最近では、ちょっとご近所でも噂になり出したのだ。

最初は注意していたが、母の洗濯を阻止すると少々不穏な空気が漂う様になり…
今では好きな様にさせている。
その内、治まるだろうと思ってはいるが…水道代{/¥/}がちと気掛かりなのだ。{/汗/}

もうひとつ困っている事はこの連日の夏日に関わらず、父に布団を掛ける事なのだ。
身動き一つできない父に、首まで布団をかけるのだ。んも~(´・ω・`)=3
熱中症になるからダメだと注意をしたら、今度はタオルケットの上からフリースの膝掛けが掛けられていた。(ダウンケットよりフリースの方が熱が隠り易いんじゃね?)
本日は日中は母はデイで留守だったので良かったのだが、さっきもサッカーに気をとられているちょっとの間に父はフリースを掛けられて真っ赤な顔でフーフー言っていたので、あわててアイスノンでクーリングした。

幾度となく口頭で説明をしたが理解してくれないし、たとえ「解った」と言って理解した様に見えても、数時間後にはすっかりと記憶から消え去っている事も多々あるのだ。(;-ω-) =3 ハァ~ 



明日からは気温も下がり雨になるそうなのだが…
今夜は湿度が高くて寝苦しい。

はげみになりますので、ポチッとよろしくデス。
|ω・○) コソーリ…


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村