かなり脱線気味だった、私の介護日記(今までも介護日記だったのか?)。
元に戻さなくちゃね。

でも、愚痴るとランキングのポチが増える現象は…何故?
同じ様な悩みをお持ちの方が多いって事なのかもね。
( (゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマが多いってことか?)
でも、私の周りには兄弟仲良く介護している方達も多いのも事実。
羨ましい限りですよ。。。

ま…気を取り直して、

今日の父は、しっかりモード。
こちらの問い掛けに返事もするし、言葉も(単語のみだが…)よく出る。
午前中はカラーを外して側臥位で対応していたのだが、呼吸もそこそこ苦しそうでも無かった。
一年半ぶりに孫娘(姉の娘)が帰省したので、我が家に来ると連絡が来た。(甥姪、単身赴任中の義兄は帰省した時は必ず来てくれるし、電話やメールもしょっちゅう来るんだよな〜)
明日もこんな調子で居られると良いのだが…

母にも孫娘が遊びに来る事は伝えてあるのだが、忘れちゃったのか?
それとも、何時もの様に私の話は聞いているのか?聞いていないのか?

最近は竹輪耳(右から左に筒抜け)の母なのだ。



軌道修正しても、時々は愚痴ると思うよ…

はげみになりますので、ポチッとよろしくデス。
|ω・○) コソーリ…


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村