今日は訪問入浴の日。{/温泉/}

何時もは、週二回お風呂に入っている父なのだが…
12日にショートに行ってから、すぐに熱発騒ぎがありショート先でも清拭のみで6日間。
18日に救急搬送されてからも救急病棟に居た為に、入浴はさせてもらえず清拭オンリー。
なので最後に入浴したのはショートに行く前の木曜日4月8日以来…

な、なんと20日ぶりだった。

本日もラベンダーのかほりで、リラックスな入浴。


とっても良い表情だったので、パチリ!

20日ぶりに気持ちよかったんだろうな〜
お風呂から上がってからは、母の暴言でしょぼくれていた父もご機嫌さんだった。


こんな面倒くさい人、ずっと病院に置いとけばよかったのにさ{/怒った/}」
と父を目の前にして言い放ち、私にしこたま怒られた母。
父は悲しい顔をしていたので「大丈夫、お父さんはずっと皆と家にいるんだよ」とホッペをムニムニした。
よべ〜るのモニターからの音声で母の言葉を二階で聞いてしまった夫には、「病気だから目を瞑ってね」と言っておいたが…
俺もお前にあんな風に言われるんだろうな〜、(母と)親子だものな…」と呟かれてしまった。 =(´□`)⇒グサッ!!
返す言葉も無い。 (´;ω;`)



私はそんな事は言わないぞ!
将来、認知症を患ったら…その時はし〜らないっと…


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村