父や母のお世話でストレス溜まりっぱなしの私。


何事にも飽きっぽくていい加減な私が、ここまでやって来れたのは夫のサポートがある事は言うまでもないが…
毛深いシッポの有る娘の存在も大きいのだ。

心が押しつぶされそうになった時も

張り裂けそうになった時も


ベルさん、あなたの温かい体温に、どんなに癒された事か…


おっきな身体で抱っこをせがむ時。

ごあ〜ん(ご飯)」と鳴いてお皿の前でキュルリン顔でおねだりする時。

金魚の糞みたいに私の後をついて歩き、シッポを踏まれ様がおかまいなし。

子供の居ない私達夫婦の潤滑油にもなってくれる。


かけがえの無い家族。


今日も私の邪魔をする。


邪魔なんすけろ…


にゃにか、おっしゃいましたかにゃ?

でも、

それが

波打つ私の心を穏やかに導いてくれるのだ。



私はネコ派でつ


応援よろしくね。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村