父の朝のお世話が無いと、何だか手持ち無沙汰なこぶたです。

何時もは時間に追われてヒィ〜ヒィ〜言っているのに…
今日は余裕でPC開いちゃってます(掃除しろよ〜{/嬉しい/}{/汗/})。


昨日の父は、前日の担当ナースから申し送りがあったのか?父の口はキレイになっていた。
入院した翌日から、毎度のことながら大波小波はあるものの、父は意識がある。
私の問いかけに瞬きしたり時には小さく頷いてくれる。

喉に異物(エアウェイ)が入っているので、もちろん声を出すことは無い。
酸素吸入もしているのだが、退院した時にも酸素が必要になるのだろうか?
そんなことやら何やらと、担当医が決まって治療の方針が決まれば話し合わなくちゃならんのだろう。


今回の父の入院は最初の救急で打ち出した治療計画では、入院の期間は1〜2週間。

これって神様からのプレゼントなのか?

はたまた、

父からのプレゼントなんだろうか?

と、思ってしまうのだ。


母にレビーだと告知し、薬の調整を担当医に相談しようにも母の受診にどうやって同行しようか悩んでいた矢先だったが、
父が2週間入院したなら、今度の母の受診日の8月5日には、何も悩むこと無く同行可能なのだ。
それと、私自身の定期検査も時間に気を揉むこともなく明日行けるのだ。
同じ病院なので、そのまま父のところへ行けるしね。
それに美容室にも行けて、夫に幻滅されずに済んだか?


これって…


みんな父からのサプライズなんだろうかね。



ご案内


9.22 認知症を学ぶ会・東京セミナーの申し込み受付中です。

   
  詳細はをクリックして下さい。



神様&お父さん、
ありがちょね(ハァト)

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村