壊れていたお腹もかなり治まり、復活宣言をしても良いかな?と思われるようになってきますたです。(´д`;)

お腹は治って来たのですが、父の舌根沈下とウエットな状態はますます酷くなって来る様で、今度は寝不足MAX状態で精神的に参って来てます。

心が折れそうなこぶたちゃんなのでつ。(うるうるオメメを上目遣いで、耳をプルプルさせてる子豚を想像してね…けして脂汗を流してるおばちゃんは想像しないように…)



バカな事を言っていないと、生きて行けない状況なの…。



母はフェルガードを飲んでいるのにもかかわらず、妄想が膨らみ始めているよう。
父が死んだら財産を娘達に取られてしまうと思い出したようだ。
父の介護だけで心身共に疲れきっているのに、母の妄想に付き合う余力は持ち合わせていないのが現状。
勘弁願いたい。

母が鬱状態になった時も、この財産を取られてしまうと言う妄想が原因だった。
その時の対象は娘ではなかったが、今回は娘達のようだ。

きっとその内に妄想の矛先が夫にも向けられる事もあるだろう。
夫は泥棒呼ばわりされる事が近い将来起こりうるだろうと予想はしていたようで、私の話を聞いても驚いた様子は無く「覚悟してますよ〜」と笑ってくれた。
ま、気を揉んだところで成るようにしかならないのだ。


当面は父が楽に呼吸できる事を願うばかりのこぶたちゃんなのです。。。



自分に『ちゃん』つけて、かわいこぶるなよぉ!
と思ったらポチッ♪とね。

にほんブログ村 介護ブログへ