またもや、早朝の更新。

昨夜は久しぶりに人混みの中にて、人アタリ?を起こしてしまったか。。。
帰宅と同時に睡魔が…。
最近大勢の人の中に居るという事が無かったもので、疲れちゃったのですよ。


昨日は起きてびっくり!
銀世界とまでは行きませんが、白いものが積もっていた。



←こんな感じ。
気温もぐっと低い。


せっかくの日なのに〜等と思いつつ、前回の勉強会は北海道では珍しい位の猛暑だったような気がしたのですが、今回はとっても寒いのですよ。。。





さてさて勉強会は、今回は会場も大きく医師は20名の参加でした。
詳しい事は後日認知症を学ぶ会北海道支部のサイトでUPされると思います。

参加人数も前回とは比べ物にならない程の数でした。
今回は「認知症の早期発見から重症患者のケアまで」と題しての講演でした。
内容もどちらかと言うと前回の介護家族向けと言う感じより、医師や介護職向けの内容です。
なので質疑応答も前回の介護家族からの質問よりも、施設関係者からのケアに関しての質問が多かったのです。
参加者も前回の時とは年齢層も若かった様に感じました。

今回は河野先生にしっかりとご挨拶もできました(こぶたでございますぅ。ってご挨拶するのもこっぱずかしかったですが…)し、ホービスの菅原さんにもメール上でなく直に、何時も情報を頂いている事の感謝を伝える事ができました。
そして今回は、村瀬社長に母の改善報告も直接できたことも私にとって嬉しい出来事でした。
それにそれに一番は、主治医のK先生が来て下さった事。感激でした。
今度K先生にお会いする時が楽しみです。どんな感想が伺えるでしょうか?

勉強会の事は、私の興奮が醒めてから徐々に「ケンちゃんのレビー物語」でご紹介できればと思っています。

あ、それと認知症を学ぶ会のサイトがほぼ出来上がっていて現在は調整中との事ですので、もう少しで思う存分情報交換が出来ますよ〜!



サイト掲示板相談が早くしたいヨ!
と思ったらポチッ♪とね。

にほんブログ村 介護ブログへ