今朝の事。

何時もの様に

お父さ〜ん、朝だよ〜

おはよう!

と顔を覗き込んだら、な、なんと…

おはよう!!

と、はっきりと言ったのだ。

わぁ、今日は声が出るね

と思わず言ったら

あぁぁぁ!

と、一段と大きな声を出してくれた。


訪問入浴の時もスタッフの問いかけに、ちゃんと返事をしてました。
失語した訳じゃなかったんだと喜んだのも束の間。

日内変動の激しいレビーです。。。

お風呂から上がった頃には、すっかりフリーズしてました。眼球すら動かさない。(−−{/大汗/})


夜になると幻視が多くなるようで、私の呼び掛けにもあまり反応しなくなるようです。
今日は以前程では無いけれど、涎が多めで吸引も忙しかった。

涎ばかりでもなく、痰の絡みが多いと思っていたら…洗濯物を乾かそうと思ったようで母が除湿器を使っていた。。。
湿度が65%を切らない様に注意するように言ったけど、気が気じゃないの。

これから暖房の事やら(我が家は古い家なので未だに石油ストーブなのだ)注意しなくてはいけない事が山ほどある。

頭が痛いです。
…・…※…・…※…・…※…・…※…・…※…・…※…・…


夜中に書いた日記で『今朝』と記してしまったが、正確には昨日の朝である。

そんでもって、これから書くのが本当の今朝のお話。(ややこしくて、ごめんなさい){/嬉しい/}

本当の今朝(しつこい?)も「おはよう」と言ってくれました。


それも、スッキリとしたお顔で…。



やっぱりケンちゃんは、ものごっつ薬に敏感なのだと確信。

もう少し時が過ぎ、蓄積分のヤクが完全に切れた時が楽しみになって来た。(ちょっぴり不安でもあるけどね^^{/大汗/})

追記9/30(火)AM9:55