ショートを終えて、父が帰ってきました。

車から降りてきた時は怪しい目つきだったけど。
自分のベットに横になった途端、表情が変わった。
目もしっかりとして、表情もキリリとね。

ショート先でも声は出なかったらしい。
でも、声かけには口を動かしていたって。

スタッフの方が帰ってから、
「お父さん、どうして声が出なくなっちゃったんだろうね」って言ったら、父が「はぁ〜ぁ〜」ってちっちゃな声を出した。
「ちっちゃいけど、声出てるじゃん」て言ったら、首をこくこくと縦に振る。

ちゃんとしてるの。不思議なんだけど。。。

ただね、体重がついに50kgを切っちゃった。
48.7kgだって。。。

意識がしっかりしている時間は、きっと短いんだと思う。
寂しいって感じるけど、こんな状態で長時間ハッキリしてたら…私だったら耐えられないかもな。

声もちょっぴり出せるし、しっかりしている時もある。
それで「良しとするべし」なのかな〜