薬の匙加減。


14日(月)より、メシル酸ペルゴリドを50μgを再度一錠に増量してみる。
一週間程前から抑肝散を朝夕1包づつで様子を観ていたが、以前のように(当時は1日3包だったと思う)眠り続けると言う事は無い。
月曜日の時点では、ちょっと不穏な感じもあった。
ただ、日内変動が激しい精神状態なのではっきりと父の状態を把握できないのだ。

何故に薬を増やしたいかというと、もう少し体が動いて欲しいと思うから…。

立って歩くなんてことは考えちゃいない。

願わくば痒いところに手を持って行く事ぐらい出来たら良いと思っている。
最低スムーズに着替えが出来るだけでも良いのだ。
毎日マッサージやリハビリを行っても、父の体は日々固まって行く。
着替えひとつにも、着せる側も着る側も大汗なのだ。