昨日は寒いくらいの気温だったのに、今日は湿度も高くムシムシだ〜よ。


父も午前中は声も出ていたが、気温の上昇で反応が鈍くなってしまった。

今朝のおむつチェックの時にウンチョスが出かかっていたので、摘便したが取りきれず座薬を挿した。
その直後だった。
父の両手が大きく左右に動き、左足も今までで一番高く上がったかも…しかも、自力でだ。
かなりぷるぷるしてたけどね。

声も「あぁぁーーっ!!」

とか出てたので、座薬を挿した直後だったので

「お腹が痛いの?!」

ときいたら・・・「みぃ、みみぃぃ」

「はぁ?耳?!」

何度聞き返しても、やっぱり耳と言う。

耳を見たら・・・耳垢がごっそり


最近は母が何時も「お父さんの耳かきしといたよ〜」と言うので確認もせずにいたのですが、父の耳が塞がる程汚れていると母に言ったら、

「だって、私は入り口こちょこちょしかしてないよ〜」

「奥の方に入れたら怖いもん」

だって・・・


それは、それは、恐ろしい量の耳垢が・・・。(お見せできないのが残念な程@o@;)


そんな事があった午前ちうだったのに・・・午後は返事もしてくれない。
ああ、今日もおおな〜み、こなみだな〜〜。