月が替わろうと

相も変わらず…

連日のように母に振り回されております。



一昨日は歯が痛いと言うので歯科に…


これも数日前(おしゃべり会の前日ですわ…)に今直ぐ連れて行けと言われました。

が、

今まで通っていた歯科医は少々遠くなり、車を運転しない私が連れて行くのには困難なので引っ越し先の近場で良いところを前もってリサーチしていたので早速予約を入れたのですが、さすがに当日はいっぱいで後日の予約となりました。

本人も痛いから歯医者に今連れて行けと 言う割には食も落ちてはいませんので、「ま、数日後でも大丈夫でしょ」と私の独断で一昨日の受診となりました。(あ〜鬼かな?)

痛みに鈍くなっているのか?

食欲には痛みも負けるのか? 

結果的には歯根に 膿包が出来る程に炎症していました。

なので抜歯と言う事になってのですが、高齢と血圧の安定が難しいため口腔外科での抜歯となるようで
大学病院か区の救急指定病院 か、どちらかの口腔外科を紹介してくれることになりそうです。

ちょっとまたお仕事が増えましたわよ。

で、化膿止めの抗生剤を3日分処方され昨日は元気に何事も無くデイサービスに出陣したのですが…

本日はどうしても眼科に行くと大雨の中、これまた私が病院間の巡回バスに母を乗せ(眼科は相変わらず私の同行を嫌がります)私は自宅で待機しておりました。

バスの乗降する病院は自宅マンションから目と鼻の先なのですが、大雨ですし迷うといけないので着いたら電話するように言ってあったのですが自力で今しがた帰宅しました。



それもずぶ濡れで…


で、

お外で何か食して来たのか?(昼に病院内のコンビにでパンを買って食べただけだと言ってますが)

帰宅後お部屋で何か飲食した形跡もあり〜ので…

現在、ゲロリアン星人と化しております。

食欲旺盛は良いのですが…

食後に起きる起立性低血圧のせいもあり〜のでフラフラしてます…

原因はたぶん血圧のせいだとは思いますが…

でも、本人に自覚が無いので止め様がありません。

元気なのも善し悪しで、パーキンソンニズムも少なくそれなりに自立出来ている事が介護しづらい事もあるのですよね。

 line_kosin


お知らせ


9月26日(土


富山大学公開講演会


認知症を学ぶ

「レビー小体型認知症とは」

26配布用)4

が開催されれます。 

レビー小体型認知症介護家族おしゃべり会ネットワーク
が参加します。
私は傍聴席にての参加ですが(笑)
ゆるゆる組のBOSS、きらきら組のkuririnさんが小坂先生とセッション致します。

詳細はこちらへ

とやま総合診療イノベーションセンター

 
お願い

レビーの得意な症状に手足のの指の変形があります
画像等がありましたら kuririnさんのブログをご覧になり
コメントやメールで画像の送付のご協力をお願い致します。 

レビー小体型認知症ネットワークBBS

全国各地のおしゃべり会のお知らせや、活動報告がご覧になれます。




lin_6
お誘い
ちょっと聞いてみたい事があるのだけれど…
ブログに書かれている内容と違う質問なので書き込みづらいと思ったら
気軽に『こぶたBBS』bbs_onにスレッドをたてて(書き込んで)下さい
皆で問題解決?していきましょう。
愚痴や世間話ももちろんOKで〜す。
一人で悩まず、他の人の意見も聞いてみちゃいましょう。

lin_6

レビー小体型認知症と言うカテゴリーができたようなので
引っ越してみますた…(キ▼Д▼)y 夜露死苦ッ!!

はげみになりますのでポチッとよろしくデス!


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村