久々に母の叫び声を聞いた。

現在、月の半分をショートステイに行っているので、耳にする機会が無いのかもしれないが… 

ショートからの夜中の雄叫び報告はまだ一度も無い。 


なので、本当に久々だったのかもしれない。


引っ越してからは、母の部屋をトイレの一番近くに設けたのだが、私の部屋と少々離れてしまい以前の古い家屋だったら夜中の静けさの中では階下の音が 筒抜けで都合が良かったのですが…

今は私が部屋のドアを開け放して就寝してもトイレに起きた気配くらいしか解らないのだ。

父の時に使っていた『よべーる 』を夜間だけでも使う必要が出て来たようだ。

だって、夜中に具合いが悪くなっても知らせる術が無いと同居している意味が無いじゃん。


 
それにしても、このレム睡眠行動なるもの

父は発症と共に徐々に消滅して行ったように思うのだが、母は何時まで続くのだろう。

母の叫び声は、正直なところ夜中に聞くと心臓に悪い。

男性の叫び声より幾ら女性を卒業したお方の声であっても女の叫び声は何故かドキッとするんですよ。

line_kosin


お知らせ


9月26日(土


富山大学公開講演会


認知症を学ぶ

「レビー小体型認知症とは」

26配布用)4

が開かれます。 

レビー小体型認知症介護家族おしゃべり会ネットワーク
が参加します。
私は傍聴席にての参加ですが(笑)
ゆるゆる組のBOSS、きらきら組のkuririnさんが小坂先生とセッション致します。

詳細はこちらへ

とやま総合診療イノベーションセンター

 
お願い

レビーの得意な症状に手足のの指の変形があります
画像等がありましたら kuririnさんのブログをご覧になり
コメントやメールで画像の送付のご協力をお願い致します。 

レビー小体型認知症ネットワークBBS

全国各地のおしゃべり会のお知らせや、活動報告がご覧になれます。




lin_6
お誘い
ちょっと聞いてみたい事があるのだけれど…
ブログに書かれている内容と違う質問なので書き込みづらいと思ったら
気軽に『こぶたBBS』bbs_onにスレッドをたてて(書き込んで)下さい
皆で問題解決?していきましょう。
愚痴や世間話ももちろんOKで〜す。
一人で悩まず、他の人の意見も聞いてみちゃいましょう。

lin_6

レビー小体型認知症と言うカテゴリーができたようなので
引っ越してみますた…(キ▼Д▼)y 夜露死苦ッ!!

はげみになりますのでポチッとよろしくデス!


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村