にゃ、にゃんと…
もう2015年もこんなに過ぎてしまっていたのね…(白目) 

と…
言う事で…
本年もどうぞよろしくお願い致します (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


まずは
2015年初のおしゃべり会のご案内です。 

毎度遅くて済みません。

1月25日(日)11:00〜15:00 開催
場所は札幌駅 周辺の個室でゆっくりとランチをしながらのおしゃべり三昧です。
こぶたBBSの 案内をご覧の上、メールにてお知らせ下さい。
詳細を返信させて頂きます。 

line_kosin

2015年の我が家は…

私がメンタル面ボロボロで始まりましたよ…


夫のお正月休みが始まったと同時に、私は夫と母の間で水面に浮かぶ木の葉の船状態ですよ。
よって、夫の仕事が始まった途端に…

沈没!

数年ぶりの虚血性大腸炎発症ですわ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

6日の早朝5:00頃から顔面蒼白でイヤ〜な汗を流しながら雄叫びあげておりました。

さすがの夫も「救急に行くか?」声を掛ける程でしたが…

夫は私の腹痛の要因に自分が含まれている事には全く気付いておりません。
ただただ、母の理解出来ない言動のせいだと思っているようです。


確かに母もそうなのですが…


その理解不能な母の言動に、ひとつひとつ敏感に反応される夫の言動の方が私にはボディーブローよろしく地味にダメージを受けているのですよ。 (p_q*)シクシク


自分でもこんなにメンタル面弱かったのかと…

お年かしらね?

幼少期は母と姉からのモラハラで年中下痢していてお腹の弱い虚弱体質とレッテルを貼られてました。
思春期は謎の発熱やら腹痛で「学校に行きたくないから仮病を使っている」と決めつけられ不良扱い。
(仮病で40度の熱出せる人が居たら、それで飯喰って行かれるかもよ?(`Д´) ムキー!)

やっとオバチャン期?に突入して心臓に毛が生えて、お腹も下さなくなったと思って喜んでたのに…

母と同居した途端に今度はストレス性の虚血性大腸炎と病名まで頂きましたわ。

入院も数回…

だって下血しちゃうから、救急に運ばれたら下血している人を帰せないよと問答無用で入院なんだもの。

今回は自力で絶食&安静でやり過ごしましたよ。(馴れたもんよ!)

昨日の内分泌科の定期受診時に主治医に報告。

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?大丈夫?
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!と「下血はもう止ったの?」驚かれましたが…

自分でダメだと感じたら救急車でくると思いますのでそん時はよろしく!
と言ったら…
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \と乾いた笑いが返って来ました。

ま、そんなところで始まった2015年であります。(前途多難)

そして今朝も
母はフェルガードを飲みながら…
これもう飲まない
もう生きているの嫌になったし、早く死ねばいいからもう飲まない
とのたまいましたよ。
私がどんな反応をするかとチラチラ盗み見しながら…

頭に来たから
ころっと逝ってくれるんなら飲まなくて良いよ」って言ってやりました。

これって虐待かしら?

レビーフォーラム2015が開催されます。
 image

お近くの方でレビーに興味のある方はご参加下さい。
詳細はこちらで↓ 

http://dementia.or.jp/event-seminar/5354/

因に私も参加予定です。


line_kosin

お願い

レビーの得意な症状に手足のの指の変形があります
画像等がありましたら kuririnさんのブログをご覧になり
コメントやメールで画像の送付のご協力をお願い致します。 

レビー小体型認知症ネットワークBBS

全国各地のおしゃべり会のお知らせや、活動報告がご覧になれます。

lin_6
お誘い
ちょっと聞いてみたい事があるのだけれど…
ブログに書かれている内容と違う質問なので書き込みづらいと思ったら
気軽に『こぶたBBS』bbs_onにスレッドをたてて(書き込んで)下さい
皆で問題解決?していきましょう。
愚痴や世間話ももちろんOKで〜す。
一人で悩まず、他の人の意見も聞いてみちゃいましょう。

lin_6

レビー小体型認知症と言うカテゴリーができたようなので
引っ越してみますた…(キ▼Д▼)y 夜露死苦ッ!!

はげみになりますのでポチッとよろしくデス!


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村