もう…

忘れ去られているかもですが…

数ヶ月放置だったのですが…

本当に

正真正銘復活致します!! 


前回、楽しくない等とほざいて音信不通になりまして
いろ〜んなモヤモヤがいろ〜んな所に蓄積していたようで
過去に類を見ないほどの広範囲に渡る腸炎を起こしましてダウンしておりましたが
もう、過去の母との確執には目を瞑ろう(何時まで続けられるかは不明ですが…)
と努力をしてみたら…
あらら不思議!
元気モリモリ!! 
現在は胃腸もアルコール消毒出来るまでになりました。
これからの季節、泡のたつアルコールで内側から消毒が一番の季節になりますもので…(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 

で、
2ヶ月お休みしてしまいましたが
おしゃべり会も復活致します。 
7月31日()に開催致します。
詳細はこぶたBBSをご覧下さい

line_kosin

言い訳も終わり、ここからが母の近況です。

相変わらず
食欲も落ちる事なく、咽せも半夏厚朴湯を飲むようになってからは全くと言っても良い程ありません。
歩行も、来月で90歳になる事を考えるとしっかりしていると思われます。
背中はかなり丸くなってしまいましたが、これもまた年齢からいけば妥当なところです。
少々心配なのは背中が丸くなり前屈みの姿勢になると、足を前に出し辛くなること。
転倒しやすくなるのではとの懸念 です。
それにプラス、担当医が母は「まだレビーを発症していないのではないか?」と言っていた 目安の『レム睡眠行動障害』が最近パタッと治まった事。
それって…
レビーの発症なのか?! 
 
ま、今のところは少々トンチンカンなところも多々ありますが、悪態をつき89歳を 満喫しておるようですので安心?なのではないのかと思っている次第でございます

lin_6

お願い

レビーの得意な症状に手足のの指の変形があります
画像等がありましたら kuririnさんのブログをご覧になり
コメントやメールで画像の送付のご協力をお願い致します。 


レビー小体型認知症ネットワークBBS

全国各地のおしゃべり会のお知らせや、活動報告がご覧になれます。




lin_6

お誘い

ちょっと聞いてみたい事があるのだけれど…
ブログに書かれている内容と違う質問なので書き込みづらいと思ったら
気軽に『こぶたBBS』bbs_onにスレッドをたてて(書き込んで)下さい
皆で問題解決?していきましょう。
愚痴や世間話ももちろんOKで〜す。
一人で悩まず、他の人の意見も聞いてみちゃいましょう。

lin_6

レビー小体型認知症と言うカテゴリーができたようなので
引っ越してみますた…(キ▼Д▼)y 夜露死苦ッ!!

はげみになりますのでポチッとよろしくデス!


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村