こぶたのきもち

両親の介護とこぶたのくらしっぷりだよ〜ん                                                父はレビー小体型認知症と10年以上も戦い旅立ちました。                                           現在は何の因果か、これまたレビー小体型認知症の母とレビーに挑んでいます。

2014年09月

母が来た…らしい(@_@)

先日、またまた祝日とやらがあり
病院側もナースの人数が少なく、元気な人は外泊して欲しいらしい…

私もその中の一人なの。


我が家は徒歩10分圏内なので、外出した。

夫の食事の用意なんかを少々やりーので病院に戻ったら…



母がショートのスタッフに付き添われ、私を訪ねて来たらしい。



あんなに検査入院だと言ってあったのに、重病だと思っているらしい。

心配してくれることは嬉しいが、色んなことを忘れてリセット目的の入院でもあったのに
話しが通じていないんだな〜


余談だが、帰宅した時ベルが窓の外に何やら反応していたのだが…
隣のお宅の庭に怪しい物が出現していた。
image

更新でけた!

IDを忘れてしまい出先から更新できなかったのですが、試行錯誤で…
やっとこさ更新でけそうなようです。
iPhoneからは、なかなか長文が打てなくて…
おばさんだな〜とかなしいですわ(−_−;)
入院中の身なので話題もないんですけどね。
暇なのでくだらない事でも書いてみますのでお付き合いくださいませ。

何処にいても…何故か目につくのはレビーさん。
ここにもあっ!と思う患者さんがいる。
ナース達はわかっているんだろうか?と気になるのも、これは私の性なのか?

昨日は🐱成分補給したので、ちょっぴり元気なの。
image

本日、外出!

自宅と入院中の病院が近いと…
夫から、ベル(猫)の爪がのびて いるとSOSが来た。

最初は動物病院に連れて行って切ってもらいなさいと言ったのだが…


私自身も母のショートのお迎えが遅くワタワタと出掛けた為に忘れ物もあり
仕方なく今日、外出したと言う訳だ。

朝の腹部エコーの検査を終えて、遅い朝食をとってから
外出届を出して徒歩15分で帰宅。

母はショート先からは何の連絡も無いので元気に過ごしているのだろうと推測する。

これまた、母のショート先も私が入院している病院の道路を挟んで向かい側。

母に何事かが起きたとしても行動範囲は至ってコンパクトなのだ。


9月のおしゃべり会のお休みの件は
こぶたBBSにてお知らせしています。

lin_6
お誘い
ちょっと聞いてみたい事があるのだけれど…
ブログに書かれている内容と違う質問なので書き込みづらいと思ったら
気軽に『こぶたBBS』bbs_onにスレッドをたてて(書き込んで)下さい
皆で問題解決?していきましょう。
愚痴や世間話ももちろんOKで〜す。
一人で悩まず、他の人の意見も聞いてみちゃいましょう。

lin_6

レビー小体型認知症と言うカテゴリーができたようなので
引っ越してみますた…(キ▼Д▼)y 夜露死苦ッ!!

はげみになりますのでポチッとよろしくデス!


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村 


 
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ