連日の夏日にヘロヘロになっていたら
8月になっておりましたわね。

ゆるゆる組のBOSSとの北海道珍道中を下降かしらと思っているうちに
次のおしゃべり会の日が今日じゃありませんか? 

で、蒸し暑くて目が覚めちゃったので、ちょいと 書いてみようかと…

前回のおしゃべり会は6月の最終日曜日のこと。
おしゃべり会が終わってからygraciaさん(BOSSのハンドルネームですよ)とホテルの近くで夕食を兼ねた酒盛りで再会を祝して乾杯。
積もる話は尽きないのですが…
翌日の計画その1が早朝からだったので、この日は早めに切り上げて帰宅したのでした。

翌6月の30日は早朝より日帰りバスツアーで積丹に向けて出発致しました。
途中に造り酒屋の見学があり、いけない口ではない二人なものであれこれと試飲。
積丹に向かう道中は睡魔との戦いでしたのですが、レビーの話になると眠気も吹っ飛びあれやこれやと語りました。
本当はkuririnさんも京都から参戦?の予定だったのですが介護者の宿命ですね。
みーちゃんが体調悪化のため来る事が出来ませんでした。
なので彼女の分まで美味しい雲丹を堪能いたしました。
IMG_1003

 雲丹マグロ丼、おいしゅうございました。

晴天に恵まれ
二人とも普段の行ないが良いからだと勝手に解釈致しまして旅は続行。
今までのレビー、今後のレビーと話は尽きないのですが色んな想いが交錯します。
今後の医療や介護に希望があるのかと言う事に不安を感じずにはいられない事に行き着くから…
そんな気持ちも一時だけかもしれないが、
IMG_0997
み〜んな積丹ブルーの海が溶かしてくれたかも…

ちょっと美味しいとは言えない
IMG_1008
積丹ブルーのソフトクリームを食べて札幌に帰りました。

ま、この日も駅近くの居酒屋で酒盛り致しました。

珍道中はもう少し続くのですが、おしゃべり会に出掛ける用意をしなくては…


帰宅後につづく

lin_6
お誘い
ちょっと聞いてみたい事があるのだけれど…
ブログに書かれている内容と違う質問なので書き込みづらいと思ったら
気軽に『こぶたBBS』bbs_onにスレッドをたてて(書き込んで)下さい
皆で問題解決?していきましょう。
愚痴や世間話ももちろんOKで〜す。
一人で悩まず、他の人の意見も聞いてみちゃいましょう。

lin_6

レビー小体型認知症と言うカテゴリーができたようなので
引っ越してみますた…(キ▼Д▼)y 夜露死苦ッ!!

はげみになりますのでポチッとよろしくデス!


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 介護ブログ レビー小体型認知症へ
にほんブログ村